2022年1月1日

穏やかな新年。あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。現在、除夜の鐘が鳴り響いております。お隣の釘抜餅も販売していただいております(無くなり次第、終了です)。本日はお休みなく、お参り頂けます。寒さ対策の上、お越しください。釘抜地蔵尊 霊験寺住職 宇野宏彰拝

2021年12月20日

十二月三十一日に行っております年越しそばとゼンザイの無料奉仕は、今年も中止とさせて頂きます。

但し、除夜の鐘(十一時半より)・年末年始のお参り・お守りの販売・御朱印の記帳は例年通りとさせて頂きます。

感染状況は落ち着いておりますが、新型コロナウイルスの変異株(オミクロン株)が新たに見つかり、感染状況の先行きが危惧されます。

昨年は中止とし、今年はデルタ株も落ち着いて、今年はと思っておりましたところ、大変残念ですが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

釘抜地蔵尊 霊験寺住職 宇野宏彰

2021年11月27日

本年、秋の大祭は新型コロナウイルスの状況を鑑み、規模を縮小し、二十三日・二十四日のみ開祭致しましたところ、釘抜きのお地蔵さん とのご縁を大事にと、お参りにお越し頂きました皆々様に厚くお礼申し上げます。                            しかしながら、規模の縮小に伴い、御座(秋の大祭のみのお弁当)も数量限定にてお出ししたところ、二日間にわたり、午前中に完売し、近隣・ご遠方からおみえになられて、御座を購入できなかった方々には、心よりお詫び申し上げます。                   来年は新型コロナウイルスの状況にもよりますが、御座の購入を楽しみにお越しの皆様にお渡しできるよう、努力してまいりたいと存じます。                                                             今年もいよいよ、あと僅か。日に日に寒くなってまいります。お身ご自愛下さいます様、ご祈念し、新型コロナウイルスの早期終息を重ねて、お祈り申し上げます。

中有木 釘抜地蔵尊 霊験寺 住職 宇野宏彰拝